読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年収 2/9

現場

もう放送半分終わってしまいましたが(笑)
行ってきました、少年倶楽部
深澤くんいる確証はないし、行こうかすごく迷ってたんですけど、やっぱり誕生日に現場欲しくて行ってしまいました。
高校の部活一緒のヲタク3人で入れるのが初だったのもあって(一人は山下さん担だったので現場がかぶることはなかったし)とても楽しかったです。
というわけで、感想を。

まず、安井姐さん、真田くん、萩ちゃんの前説。萩ちゃんの顔をひたすら眺めているか、お隣の流星担(仮)が姐さんに沸いてるのをみてにやけているか、の2択でした。彼女をジュニア担にしよう計画を勝手に一人で実行しているのでね。姐さんのこと私が全然ジュニア興味ない頃からかわいいって言ってたから、結構容易いと思うんだけどな〜。あと一押しかな〜。


萩ちゃんはやっぱりかわいかったです。くるくる前髪はあんまり好きではないのだが、それに負けない(?)かわいさ。ハァー弟にしたい。ただ何話してたかさっぱり…ハハ…

前説が終わり、いよいよ収録がスタート。が、しばらくふっかさんは現れない。不安になる。いやでも遭遇あったし……いるはず………。THE DREAM BOYSの寺西くんの綺麗なダンスにみとれつつ、まだかまだかと待ちわびるが、本当にしばらく出ない。


キラキラジュニアを目にしていることでなんとか保ってきたテンションも下がり始めてきたところで

Can do! Can go! で深澤くん登場〜!!

いないかいるか確信が持てない現場でいると確認した時の喜びってすごいですよね。そしてこれはジュニア担のある意味醍醐味かなあと思うのです。(まあ確信持てるに越したことはないんですが)

深澤くんを見ての第一声は
あ〜〜〜

顔がかわいい

でした。
髪の毛やっぱり切ってましたよね!?私は襟足短めの、トップにボリュームある丸っぽい髪型がすきなんですけど、まさにそれでした。その上色も明るい!大好き!

ふっかさんがかわいすぎるせいで、メモにはかわいいばっかり書いちゃうし、隣の人には「顔がね!顔がかわいいの!」っていう度に怪訝な顔されるし、散々だよ!!!

この日は正直少ない出演時間でしたが、私の大好きな幸せそうにダンスして、口ずさむ深澤くんがいっぱいでした。

次の「瞳をとじて」では、体を左右に揺らす?ダンスがあったんですけど、そこで、目をぎゅっと閉じて、幸せそうに笑うのがたまらなくて。拗らせました〜。
f:id:arareniku:20150305033920j:plain
(こんな感じ)

あとは増田くんにさっとマイク渡すとこが、スマートでさすがだなと思いましたし、アクロバットも綺麗に決まっていて惚れ惚れしてしまいました。や〜ふっかさん本当にかっこいいです。


さて、この2曲終えた後、全く出てこなくて(笑)あ〜〜これもうでない感じかな。まあ少しでも見れてよかったなって満足していたら……

まさかのモノマネレジェンドアゲイン〜!!!


本当にまさかすぎて(笑)このコーナー始まった時点で、これもう深澤くん出たから無いなと思ってたら、なんかそれらしき人がいて、慌てて双眼鏡覗きました(笑)正直嬉しすぎました…。神様からの誕生日プレゼント〜(泣)

照史くんと河合くんが喋ってる時、やたらとふーふー息整えていて、すごく可愛かったです。(確か下唇出して鼻に息かける感じ)(アントニオ猪木)流星くんのモノマネに、うしろむいて爆笑してるのも可愛さの暴力だし、河合くんにしゃもじみたいな顔してって言われて、深澤くんが美味しくて私は幸せでした。(でもしゃもじ見たいってどういう意味だ?真っ白ってこと?笑)

さて、肝心のモノマネですが
①藤ヶ谷くんが曲中でよくやるポーズ
f:id:arareniku:20150305040226j:plain

②亀梨くんが雑誌の撮影でよくやるポーズ
f:id:arareniku:20150305035917j:plain
松本潤くんのモノマネをする河合くん
f:id:arareniku:20150305040241j:plain

の三本立てでした。

なんかもう絵心なさすぎて泣きたい。最後のが一番不可解すぎる。
ですが、放送見てからもう一度この絵を見てください。きっと伝えたかったことはわかるはずです。

最後のモノマネが一番面白かったのでお楽しみに〜!NHKホールを深澤くんがドカンと沸かせてました。はぁ、好き。

メモに「下唇噛む顔かわいい」って書いてありますが、なんの場面ですかね……。多分、その次にふっか優勝って書いてあるので、優勝発表を待つドキドキ顔ですかね!その後また「あーかお」って書いてあって自分のことながら本当にくどい女だなと思いました。

そう、優勝したんですね!(雑)ってことで決勝戦に出てくれるみたいなので、今度はどんなモノマネしてくれるのか楽しみです。深澤くんのモノマネのレパートリー底知らずですかね!(ハードル上げる)深澤くんがモノマネとかで笑いを取ってるのを見ると、クラスの中心でいつも笑いをとっているたつやくんに、みんなに混じって笑いながら、恋心を募らせる私。の構図が出来上がるので好きを拗らせます。楽しいです。何を言っているのかわからなくなってしまいました。

曲紹介した後も錦織さんのおじぎもやってくれました〜。サービス精神旺盛(泣)(まあふられたんだけども)


最後の卒業を歌う前のスタンバイでは、半澤くん、慎太郎、増田くんと話して、にこにこしてて癒されました。かわいい。

最初はぶんぶん大きくおてて振ってたのですが、途中で疲れたのか、顔の横で小さくお手振りに変えてました(笑)どっちのお手振りも深澤くんがやればかわいいです()
f:id:arareniku:20150305042731j:plain



以上、彼氏がいなくても楽しい楽しい誕生日を過ごせたよ、レポでした〜♡20歳になっても、元気に深澤くんを見続けたいと思います〜!