決意の深さは

 
例に漏れず書いてみようかなと思いました。
わたしって本当に人に流されやすくて、だから強い意見とか見ると自分もその意見だったかのように錯覚してしまって、最初になにを感じていたのかわからなくなってしまうんですよね。
だから影響されないうちに、もうすでに影響はされている気はしてるけど、今のこの気持ちをちゃんと記しておきたいなと思い。
 
自己満なので各方面への配慮はあんまりないかもです。ごめんなさい。
 
2月6日。深澤くんが担当の日でもないのにブログを更新しました。
更新したという情報をみて、「あ〜今のこの現状を把握してしまっているんだな」と悲しかったです。
わたし本当にヲタクのいざこざとかが本人達に即伝わる感じ嫌なんですけど!?どうしたらいい!?(どうしようもない)
ポスターの件とか本当に本人たちに知って欲しくなかった…。
とりあえず人の感想とかを目に入れないうちに、読もうと思い、即webを訪問して、わんわん泣きました。
この一連の流れの中で初めて泣きました。
この件が発表された時もえ??って感じで信じられないって気持ちが一番最初に来て、そっからはなんだかよくわからない感じでずーっとモヤモヤしてて、なんか泣くとかそういう感じには至らなかったんですよね。
それが深澤くんの文章で初めて泣きました。
なんだろう何に泣いたのかはよくわからないんですけど、呼んでる途端自然と涙出てきて、思い切りわんわん泣けました。
ただただ、深澤くんの言葉がめちゃくちゃ優しかったからかな。
大切なものを守ろうとしつつも、こちらにも配慮してくれて、でもこれからへの強い意志も感じられて。
なんかただただめちゃくちゃカッコよくてかっこよさに耐えきれなくて泣いたのかもしれないです(笑)
わたしこの人のこと本当に好きになって良かったなあって心から思いました。
ちなみにこの深澤くんの言葉に関しては、批判は一切受け付けないぞオラオラという気持ちです(笑)
悲しいとか寂しいとかはわかるんだけど、なんでこの言葉に批判が生まれるのかわからない(モンペは自覚してますが)。
深澤くんにそこまで望まないで欲しい…ほんとに……
私新体制になるってことよりも、もうこのいざこざに気持ちがやられていて。
なんかみんな攻撃的すぎて本当に疲れてしまっていた……。
なので代表して優しい言葉で伝えてくれたことに、ただただありがとうという気持ちでいっぱいです。
 
ついでにこの件についてなんですが、わたしは受け入れているのかって聞かれると正直よくわからないです。
6人のこと本当に大好きだし、いろんな公演で、この6人以上のアイドルグループっていないって心から思ったこと何度もあるし、本当に最強のグループだと本気で思ってたんですよね。
そして、ここからものすごくエゴになるんですが、わたしはデビューや、もっと人気になることを望んでいるかと言われると正直多分そんなに望んでいないんだと思う。
だって、人気になってしまったら、ただえさえ遠いのに、もっと遠く感じてしまって寂しくなるのって目に見えてるし、何より今よりチケット取れなくなるの本当に辛い。
本当にダメなヲタクだなって思うけど、率直な気持ちはそうです。
 
でも本人たちにデビューや高みを目指して欲しくないかというとそれは別で。
目指してもらいたいんですよね。
なんという矛盾!エゴの塊!(笑)
でもでも高みを目指している人たちって本当にかっこいいじゃないですか。
そんなかっこいい人たちでいてほしいって思ってしまいます。
わたしが夢とかあんまりない人だから、夢を追ってる人をずっとみていたいし、応援していたい。
だから、わたしはこの決断をSnowManでしたならすごいかっこいい人たちだなって思うんですよ。
9人にすることが本当にいいことなのかっていうのはまだわからないけれど、それはこれからのSnowMan次第なので置いておいて。
ヲタクも6人に固執しがちだけど、本人たちも本人たちでめちゃくちゃ6人に固執していたじゃないですか。
岩本くんが特にそうだと感じることがよくあるけど、この件でめちゃくちゃ取り上げられた深澤くんの雑誌からの発言からも本当に6人を大事に大事にしてきたんだと思うんです。
でもそれを今回手放したわけで。
しかもいろんな意見が出るってわかっていながらです。
それって本当にすごい決断で、本人たちが本当に本気で上に行くことを目指しているんだなと感じて、それが単純にすごくすごくかっこいいなって思いました。
 
さっきのいざこざが伝わるのが嫌だって言うのにも繋がるんですけど、たとえば公演でやったものがヲタクの評判良くなくて、ツイッターとかで言われてて、そうしたら翌日の公演ではそこが変わってて、とか結構萎えるんですよね(笑)
なんかそんな近くなくていい、と言う気持ち…(笑)
だから、なんかあんまりこっちの声に耳を傾けすぎないで欲しいなと言う気持ちがあり。
こっちはこっちで勝手にやんややんや言ったり、折り合いつけたりするけど、そっちはそっちで自分たちがいいと信じた方を進んでいってほしいし、連れてってほしい。
ヲタクは趣味だけど、みんなは人生がかかってるんだからね!!!
基本的になんだかんだいいながらもついていくだろうし、本当についていけないダメな時はさようならかもしれないけれど、それはそれでしょうがないなと思うし。
 
うーんなんだか言いたいことがわからないけれど、わたしは深澤くんに世界一幸せになってほしいと冗談抜きで思ってて。
でもそのためにわたしができることって多分ほとんどなくて。
だから本人たちが決めたというのなら、その決断を尊重して応援するくらいはしていきたいなとは思っている所存でございます。
 
こう言いつつも6人〜〜(泣)って時々なるとは思うけど、まあそれは許してね!!
ついでが長すぎるね!!!おわり!!
わたしもSnowManのこと愛してるよ〜〜!!!!!