決めたよ 新しい道へ行くから

 

今年めちゃくちゃはてぶろ書いてるなあ〜

本当にめちゃくちゃ変化の年だな!!

うれしい!ハッピー!ってだけのブログじゃなくて、世に出すのも申し訳ないけど、今の気持ちを書いておきたいなと思ったので、書きます。

 

 

2019年8月8日はありがたいことに東京ドームにいて、発表の瞬間に立ち会うことができました。

当日、すのすとのパネルがあるって情報を見てざわざわして、ライブが始まって始めらへんにすのすとが出てこなくて、もしかして出てくるときに発表とか……??とざわざわして、でも特に何もなく出てきて、久しぶりに広い会場で大勢の中から自担を必死に探すことの大変さを思い出して(笑)

深澤くんがいないときは、最近の推し深田竜生くんにかわいいかわいい言ったり、久しぶりに生で見る人にわ〜〜ってなったり、とっても楽しかった!

 

MCになって、いろんなグループがいろんなこと発表して、ほんとにみんなそれぞれ活躍しててすごい時代だな〜〜って感慨深い気持ちになり(誰目線)、SnowManさんのターンになり、weiboについて教えてくれ……アジアツアーは素直にめちゃ嬉しいけど国内飛ばしてどうした!?!?って思って、

待ってこれ出来事の順番あってるかな???

そのあとは知っている告知で、でもweiboやらアジアツアーでももうドキドキが止まらなくて。

その後すとのターンになり、ジャニーズJr.チャンネルを卒業するって発表でまた心がざわついて。

もしかしてすとだけが……??って思って。

そこから「言わなきゃいけないことがありますよね」って的な話が樹かな?樹からされて、バーンっていう壮大な効果音からすとの顔が一人ずつ映し出されていき。

「あ………」って察したら、そのあとSnowManさんの顔も一人一人映し出され始めて。

「待って!?!?!?待って!?!?!?」ってパニック状態(笑)

一緒にいたHiレベルな女たちの手を握らせてもらいながら早く一思いに殺して(?)って発表の瞬間を心臓が飛び出そうになりながら待ちました。

 

そしてバーンとスクリーンに現れた「同時デビュー」の文字。

 

あの瞬間の感情は自分でもよくわからなかったけど

とりあえずめちゃくちゃ泣いてしまって、Hiレベルな女たちが介護してくれた…さすがHiレベル……(しつこい)

そんなよくわからない感情の中でもavex!!!希望していたavex!!!ってレーベルはちゃんと確認して、喜んだ(笑)

 

発表された後はなんかしばらくぼーっとしてしまって、祭りの記憶はほぼないです(笑)

腹筋太鼓の時の東京ドームのスクリーンを占拠した深澤辰哉さんのお顔は本当に最高でしたね……

ローラースケートの深澤辰哉さんスーパーベリーベリーキュートでしたね……(薄っぺらい感想)

 

発表された時の感情がうまく言い表せないのは、正直に言うと、嬉しくておめでとうって感情に他の感情が混ざり合ってしまったからです。

それは単純にこれからの売り方への心配とか、なんか諸々の複雑なやつではなくて、ただ単純にわたしはめちゃめちゃ寂しい!!!

なんだろうやっぱりジャニーズJr.ってどうしても身近に感じてしまうじゃないですか。近くないのに!

私ががっつり(がっつりって言っていいのかわからないけど)Jr.担をしたのは深澤くんが初めてで。

KAT-TUNはJr.の時から好きになったけど、もうJr.だけどJr.じゃなかったし(笑)

狭い会場でのコンサート。1年に何度もある現場。普通の人たちには知られていないこと……その他諸々により今まで担当した来た人たちより、どうしても近くに感じてしまっていて。

だからみんなの(?)深澤辰哉くん、みんなのSnowManになるんだな、とか思ったらめちゃくちゃ寂しくなってしまって。今もみんなのなんだけど!!気持ち悪いなわたし!!!

でも最近の朝起きる度にお仕事決まって世に広まる感じ、ものすごく楽しかったし、最近よく出てるねって言われるの嬉しかったし、気になるって言われればステマしたし、わたしは世に広めたいのか、なんなのか自分でもよくわからないな……情緒不安定…??(笑)

うーんよくわかんないけどCDデビューが特別だと言うことなんだろうな……

 

あと、この発表の瞬間に驚きの感情が生まれたことにより気づいてしまったのが、本人たちはあんなに長年目標にかかげていたのに、私は本気で実現すると思ってなかったんだということ。

新しいお仕事がどんどん発表される状況でも、わたしはどこかでデビューとは違う形で活躍していくのかなって思ってしまっていたんですよね。

周りの人に「最近SnowManよく出てるよね!デビューするの?」って聞かれることも結構あって。

そんな時「うーん……」って濁してしまっていて。

「絶対しますよ!!」とか言っていたかったな……。

 

8月8日公演が終わってから、岩本担のお姉さんに会って、東京ドームの前で「さみしい〜〜〜〜」って言いながら泣いてしまったこと、本当にごめんなさい。

今でもなんだか信じられなくて夢かな?って思ってることも本当にごめんなさい。

めちゃくちゃ手放しで喜んで祝福したいのに、負の感情を持ってしまうことへの罪悪感が本当につらい。

 

でも本当に、いままでジャニーズJr.としてずっと頑張ってくれたこと、本当に本当に感謝しかないです。

きっとこっちが察せるよりもっともっと悔しい思いもして、つらいこともいっぱいあったと思います。

一瞬も腐らずにとは言えないけど(笑)心配になるときもあったけど、でもそれでも辞めずにいてくれたこと、応援させ続けてくれて、夢を叶える姿を見せてくれて本当にありがとう。

本当に本当におめでとうございます。

前の記事でも書いたけど、わたしは私自身がデビューを望んでいるかといったらそうじゃなかったけど、でも本人たちにはどんどん高みを目指して欲しいです。

デビューは通過点だもんね!

きっとその度に(主にチケットが取れなかったとき)に寂しくなるんだろうけど(笑)そんな寂しさに沈む暇なんて与えない勢いで進んでいってほしい!!!!

 

世界一大好きな人、大好きなグループがもっともっと幸せになる未来が待っていますように!

本当に本当におめでとうございます!