夢は朝陽浴びてひらひらと

 

仙台に向かっている車中です。

少年たちの舞台挨拶関連で唯一参加できることになったのが仙台!!(笑)

もともとどこにもいかない(いけない)つもりだったからお友達にものすごく感謝なんだけど、めちゃくちゃ東京でやってるのにうけるな〜〜なんて思いながら、新幹線に乗ってます。

考えたら今日が多分6人のSnowManを見るのが最後なんだなあ。年度末だなあ…(?)

新幹線で暇だから、そして今の気持ちを書いておきたいなあと思ったから書き留めておきます。

 

3月24日、25日、横浜アリーナで行われたSnowManの単独ライブに行きました。

公演の開催と新体制の発表から落ち込んだり、精神がやられたり、どうでもよくなったりなどの情緒不安定を経て、でも深澤くんを好きなことは変わらなくて、そして深澤くんが決めたことなら応援していたい、という結論で過ごしてきました。

でも、9人についてはよくわからないままで、だって実際に観ていなかったからね!

南座は既に8人体制だったけど、基本私常に深澤くんしかみてないし、他の子達もいるしあんまり実感湧かずに終わって。

なので横浜アリーナの公演を見るの結構ドキドキしていました。

応援したいって思ってるけど、突然無理って感じてしまったらどうしようってちょっと不安でした。

横アリ前に更新されたYouTubeの回の1つがちょっと私的に見られない感じだったのも、不安要素で 。

無理だと感じてしまうものはどうしようもないし、そうなるとこれからずっと辛いだろうなあ…って。

そんなことを考えながら24日を迎えました。

 

結論、わたしは9人のSnowManを愛せた!!!

愛せたってなんだか上からな感じがしないでもないけど、でももうそれがものすごく嬉しく嬉しくて、嬉しかった!!!!

一番不安だったMCも死ぬほど笑ったし、楽しくて楽しくて楽しかったなあ……

何よりラウールと甘やかすお兄ちゃんたち(もはやおじいちゃんたち)の図をものすごく愛せたのが大きいかなと思いました。

深澤くんが自分のグループ内の子をデロンデロンにかわいいかわいいって甘やかしてるの新鮮だったし、その一方ラウールがクールな感じもすごいよかったです(笑)

深澤くんがラウールの背中をポンってたたいて二人でダッシュするのもかわいくてかわいくて胸がぎゅっとした…。ああ兄弟。

そしてこれからもずっとみていたいなあって思ったのはオーラスの「朝焼けの花」かなあ…。

初めてみた時からこの円陣組む演出やばいなあって思ってたけど、ラストでラウールが多分泣いちゃって、その時のみんなの顔が本当に優しくて優しくてめちゃくちゃいい顔してて…。

あと内側では泣いてたはずのラウールが、外側向いた時にはその感じを見せなかったのにグッときた……。

ああお兄ちゃんたちだけに見せる涙……信頼関係ができてきてるんだなあって泣けました。

 

見かけたツイートで「SnowManの売りは優しさ」ってのをみてあ〜〜〜〜そうだ!!!ってアハ体験をした。

人を下げない優しさは前々から言われてるけど、なんか本当にあの人たちって本当に優しさに溢れてるなって新体制になってより思わされました。

メンバー同士も、そして今までの6人の歌割りはそのままで、新しいところは3人で割るファンへの配慮もうう……(泣)ってなった。

アクロとかダンスとかは正直これからどうにでもなると思うんだよね。

でもこの優しさで溢れてる雰囲気は、努力とかでは作れないものだからずっとずっとこのままでいてほしいなあ。

アイランドTVほんと平和すぎて癒される……

 

あと仲良しの他担たちがラウールを皮切りにSnowManに前より興味持ってかれてるのを見ると、新しい風を吹かせるのって大事なのかもと思った。

これまでラウールについてしか触れてないけど、こうじくんって本当に人気で、ファンいっぱい連れてきてくれたんだなって思ったし、何よりめちゃくちゃ頑張ってるのが伝わってくる……あと深澤くんのタクシー代の件教えてくれてありがとな!!!(誰)

目黒くんは顔とスタイルがものすごくいいね!!!渡辺くんについてしれっとマウント取ってくる感じもよいよ!!!

 

あとあと3人とも認めてもらえるようにとかもう言わなくていいからね…という気持ち……

私としては巻き込んですまんな……という気持ちがずっとあって…私が巻き込んだわけではないけど……

色々インタビューとか見る限り6人は話し合って決めたけど、3人は一方的に決められた感じで、なのに色々言われるせいだろうけど、めちゃ下から発言してくれるから切なくなる……

6人と一緒に夢を追いかける決断をしてくれてありがとうなあ……

 

さてさて、6人のSnowManにお別れを言ってきます。

幸せな時間をいっぱいいっぱいありがとう。

本当に本当にだいすきだった!!!!

そしてこれからも新しい仲間とともにまだ見ぬ場所へつれてってね!!!

(勢いで書いたので後から修正しそう)